かなえのぶろぐ

ガスタデッキ使いの遊戯王開封の記録です。時々コレクションやデッキの記録します。

デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編-開封結果集計(1~5箱分)

ュエリストパック-冥闇のデュエリスト編-の封入について(5箱開封分)。

デュエリストパック 冥闇のデュエリスト編を5箱開けたので、せっかくなので内容をまとめます。中々ラーが引けません…。

スーパーレア以上の封入状況

まず、BOXのスーパーレアカード以上の封入については、以下のとおりでした。

1箱目:SE1,UR1,SR3

2箱目:SE1,UR2,SR2

3箱目:SE1,UR2,SR2

4箱目:SE1,UR1,SR3

5箱目:SE1,UR1,SR2

この結果より、SEは確定1枚封入されており、SE+UR+SR=5であるようです。

URとSRについては、UR1枚のパターンとUR2枚のパターンがありました。

また、各箱のSEの本来のレアリティについては、以下のとおりでした。

1箱目:神・スライム(UR)

2箱目:ガーディアン・スライム(SR)

3箱目:宇宙の法則(SR)

4箱目:機皇帝ワイゼル∞-S・アブソープション(UR)

5箱目:機皇神龍トリスケリア(UR)

この結果より、本来のレアリティで考えると、UR2枚とSR3枚の封入であると思われます。ここから、UR分がSEに昇格された場合に「UR1SR3」、SR分がSEに昇格された場合に「UR2SR2」となります。

レアの封入状況

レアについては、以下のとおりでした。

f:id:kanae9r:20200719224515p:plain

全てのカードが1BOXで1枚以上は封入されています。レアについては、3箱で確実に3枚以上手に入ります。

なお、ノーマルカードはすべて再録のため、新規カードはすべてレア以上となります。

2枚出るカードに法則があるのかは、よくわかりません。

ノーマルの封入状況

最後に、ノーマルカードの封入状況は以下のとおりでした。

f:id:kanae9r:20200719225651p:plain

全てのカードが1~4枚で封入されています。1枚のカードに法則性が見られないのでノーマルレアカードはないものと思われます。